黒石市の歯医者 くどう歯科医院|一般歯科・小児歯科・矯正歯科

〒036-0306 青森県黒石市大字内町8-5
診療予約など、お気軽にお電話でお問い合わせください

クリニックブログClinic Blog

黒石市の幼児個別歯科健診👧🦷 受付中♬

  • 2020.11.28
  • #日常ブログ

気温が下がり、天気予報にも雪だるまマークが出てきましたね⛄️

皆様、体調崩してませんか?

さて今年は、年明けから徐々にコロナ禍になり色々なことが延期や中止になりました。

歯科健診においても、学校健診や乳幼児集団健診が延期または中止となりました。

黒石市では、中止により乳幼児集団健診において歯科健診を受ける事が出来なかったお子様を対象に令和2年11月から幼児個別歯科健診が始まりました。対象となるお子様には、黒石市乳幼児健診歯科健康診査票等が送られています。


 

★当院は黒石市幼児個別歯科健診の受付をしています!★

お子様もご家族の皆様も、初めての場所での歯科健診はすごくドキドキすると思います。

特にお子様は、ここどこ?何するの?なんの音?…不安でいっぱいかと思いますが、

まず健診やフッ素塗布に少しでも慣れていただければと思います。
そして、少しずつ歯科医院にも慣れていただければと思います。

 

院内はクリスマス🎅で飾り、雪だるま⛄️も光ってます☆彡

待合室にはかわいい絵の折り紙も置いてます。ご自由にお使いください

院長&スタッフ一同、不安を少しでも取り除けるよう頑張ります!

                                        

★幼児個別歯科健診は有効期限があり、対象のお子様の年齢等によって内容が違います!★

対象のお子様の年齢等によって内容や有効期限が違いますので(お気をつけください!)

確認していただき、早めの受診をお勧めします。

お待たせしないため、三密をさけるため、電話でのご予約をお願いします。

電話でご予約時、お名前やご都合の良い日・対象年齢・内容をお伝えください。

健診当日は、保険証等・黒石市乳幼児健診歯科健康診査票(フッ素塗布希望の方はフッ素塗布無料券も)をお持ちください。
もしわからなければ、保険証等と届いた用紙すべてお持ちください。
当院で確認いたします。

院長&スタッフ一同、健診受付をお待ちしています♩☺️